1997年10月16日

シングル「タベストリー」

 今日、ニューシングル「タペストリー」が発売された。さっそく午前中に探し回り2軒目で見つける事ができた。
 内容は、まず1曲目が『タペストリー』。これはカルビーの『ア・ラ・ポテト』のCMソングとして歌われているものである。感じとしては、とても空間的な広がりを聞く人に与えるような音楽ではないだろうか。ゆったり目なテンポに、遊佐さんの高い澄んだ声が映えている。曲調としては、初期のころの音楽に似ているかなと思った。
 2曲目は『MOVE』。これは、遊佐さんの作曲によるものだが、遊佐さん特有の軽やかなテンポに仕上がっていると思う。『タペストリー』が聞く方の音楽っぽいのに対し、こちらは散歩中に思わず口ずさんでしまいそうな感じである。
 2曲とも結構良い曲だと思う。今度冬にコンサートがあるようだ。その時この曲も聞けるのだろうが、残念ながら今回はコンサートに行けないと思う。予算が立たないからだ。残念である。

chinomaki at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
MAIN HOMEPAGEへ
QRコード
QRコード